本日 88 人 - 昨日 82 人 - 累計 510102 人

2015年 1/18 対戦会 アルカディア集計最終日

参加者:村田、A・S、かずき、ひしゃちゅう、でるた、まもる、りべ、あくあ、ひろみ、かぐぅ、あきゅあ、ごぐ、せるば、てつろー、くろろ、むー、ちょくだい、ふぁんねる、さくおた、てま、あかお、はーさま、しずにゃ、はのじ、ゆゆせ、あんこみ、まほ、わいあい、ぜってぃ、+5人ぐらい(敬称略、30人ぐらい)

今日も一段と賑わいを魅せるデイトナ対戦会。
遠征のふぁんかぐはーさまとみんなでぷよぷよをしたり、今デイトナで流行のテトリスをしたりと大忙しでした。

特にふぁんねるさんはぼくと同い年なうえに関東に引っ越してきてデイトナも近いということでとても期待しています^^

かぐにゃんとはーさまはまた遊びに来てください!

遠征の人などいろいろ話題はあるのですが今日はなんと言ってもある話題がすべてを掻っ攫っていきました。
ぷよ界の歴史が動いた日・・・
ミスケンさんが引退や、S級開催、ももけんさんの全1獲得・・・
などなどありますが今日はACぷよ界のひとつの歴史的日でした。

ACゲームハイスコアを集計し雑誌を発行してきたアルカディア。
格ゲー、シューティング、パズルなど数多のACゲームのスコアラーは、全国1位の記録を出しこの雑誌に載る事を目標にしています。
しかし、そんなみんなの憧れアルカディアにも終わりがきます。昨年、アルカディアのスコア誌面集計打ち切りが発表されたのでした。
そのハイスコア誌面集計の終了が今日、2015年1月18日でした。

なので今日はさくおたさんの事実上最終決戦の日。
今日中に145万をだせばどらぽんくんの暫定全1記録を抜いてアルカディアに載る。ただひたすらにそれだけを目指して。。。
10時を回るころには15人近くの人がさくおたさんのスコアを見守る感じでした。

結果は145万を出せず、でしたがこの半年対戦会に活気をだして下さって感謝しかないです。

さくおたさんの健闘と、どらぽんくんのアルカディア公式全国1位奪取、両方に拍手喝采でした。お疲れ様でした。


何はともあれ、ここまで盛り上がったデイトナ対戦会。今後も継続して盛り上がるよう、今後ともよろしくお願いします。

ではでは。あきゅあさんでした。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):