本日 92 人 - 昨日 223 人 - 累計 507893 人
予備予選が終了しました。

結果はこちら
Cq_WKTxXEAIcMQa


見づらいかもしれないですが、画像をちゃんと表示すれば見られると思います。
手ぶれしてない画像をだれか持ってたらください。

予選出場者は、
凸凹マスター(4勝0敗)(参考:R2257)
fron (3勝1敗)(参考:R1721)
live(R2080)
Gel(R1743)

以上4名です。

30先総当たり、全試合動画化予定です。
ニコ生での配信はできる状況ならありますが、基本的にはありません。
動画のニコ生配信、などはするかもしれません。そこらへんは臨機応変に。

おまけ:予備予選から一試合だけ動画化


あきゅあ


台風だ!大変だ!

ってわけで急きょではあるのですが予備予選(8月21日予定)を延期したいと思います。
代わりに8月28日に同じ時間帯で行います。
ただし、そこでも行えなかった場合レーティングのみの予備予選となります。
なので、予備予選のためのレーティング使用申請(掲示板へのかきこみ)を念のためよろしくお願いします。
レーティングの締め切りもそれに合わせて24日から28日までの受付とします。

以上です。
よろしくお願いします
あきゅあ

ハローハロー
みなさんちゃんと雨にも負けず夏の暑さにも負けてませんか。わたしは既に2回ほどやられました。

さてさて、告知が遅れてしまった列強戦の予選inデイトナですが、その予備予選会(予選出場者4人を決めるための)ルールを公開です。
前提として、デイトナ対戦会ではレーティング戦を推奨しています。なので今回はそのレーティングにアドバンテージを設けようと思います。
<列強戦 予選出場者の選出>
・8月21日(Sun)の予備予選会にて最も成績の良かった人
・同予選会にて二番目に成績のよかった人
・8月24日24時 時点でエントリーされた人の中から最もACぷよ通レーティングが高い人(予選会にて該当者が出場権を得ていた場合は繰り下げ)
・同じく24日24時に2番目にレートの高い人(同じく繰り下げあり)
<細則>
エントリーされたレーティング登録者が2人に満たなかった場合は、予選会の3番目、4番目の成績優秀者が出場権を得る。
24日時点レーティング高位者の出場決定に関してはレーティングが同日分まで更新され次第確認し決定する。その際、対戦会のほうから選手へTwitterなどで連絡をする。
<予備予選の流れ>
・掲示板にてエントリーが出来る。このエントリーは予備予選へのレーティング使用申請となる。このエントリーは24日24時まで受け付ける。 
  エントリーページ→参加表明全般
8月21日(Sun)13時~ 予備予選会
  予備予選は人数によって総当たり、リーグ、トーナメント、のどれかを採用する。本数に関しても人数により決定する。
  ~8人 総当たり
  ~16人 リーグ戦
  16人~ トーナメント
  を実施。
  ・予選会出場に上記エントリーは必要ない。
  ・予選会以前(21日AM12:00まで)にエントリーがあった人に関しては、レーティングによるアドバンテージを与える。(リーグ戦では高レート同士は別リーグへ、トーナメントでは別ブロック、シード枠が発生した際のシード権など)
・8月24日(Wed)24時
  ・エントリー受付を終了する。
  ・24日以降のレーティング申請に関しては、レーティング運営側の更新に間に合わず今予備予選に反映されなかったとしても自己責任とする。
  ・予選出場権に関する連絡は@acurefulもしくは@warabi_puyoから連絡   する。

以上です。
要約すると、
エントリーして!予選会きて!レーティング戦いっぱいしよう!
21日(日)予選会
24日(水)エントリー(レーティング用)受付終了
エントリーページ→参加表明全般


って感じです!
質問等は@acurefulまでどうぞ。
ではでは