本日 8 人 - 昨日 398 人 - 累計 512063 人
飛車ちゅう、和樹、山岸、ひちさ(間違ってたらごめんなさい!)sym、まもる、A.S、すかい、たくらだ、キノ、ゆうか、あ人、えちご、のえりあ
でるた、selva、backかきぺん、acure、pluck、ねこか、村田、あかじこう、Roishim、あむ、でこぼ、live、これえん、へるまん、あほす (計30名)



皆さんこんにちは、和樹と申します。
会期を任されたのがかなり久しぶりなので若干動揺しています。
さて、この日はA級リーグの参加締め切り直後の対戦会ということもあってか、

5台目までフル稼動していました。
2時半頃に到着すると連戦を含む計5人くらいが既にいたため、
すぐに野試合台を解放して始めることが出来ました。

今回、人数の多さだけでなくレベルの高い連戦も数多く行われていて、異様な熱気すらあるいい雰囲気の中での対戦会であったように思えます。
中でも飛車ちゅうさんは50先を5回もこなしていたというので驚きです。
私も挑みましたが12本差つけられて叩きのめされました、何度も挑んでいるのでそろそろ倒したいところですね。

さて、来週にはデイトナでもA級リーグの選抜戦が行われます。デイトナ勢からもたくさん参加があるので
皆で応援していきましょう!



 連絡  
マナーに関して
 
・あきゅあさんからもあった通り、ぷよのスペースにごみが落ちてたそうなのでお店のスペースを使わせていただいてるという意識を忘れないようにしていきましょう!
 
・対戦台についても少なからず他のゲーム(特に格ゲー)を犠牲にして稼動させているので同じです!
 
・連戦をする際には連戦カレンダー  http://m24293.freecalend.com/calmem_index
  に積極的に記入することで誰がいるのか把握もできて便利です!ご協力をお願いします。
 
・連戦カードを有志の方が作ったので活用していきましょう!


CP0oFpOVEAAP2gx

画像


参加者:あきゅあ かずき たくらだ pluck ケネディ Tema やまたけ 村田 他数人

はじめまして、たくらだです。一つ前の週の会記になります。会記の書き方を会得するのに2週間近くかかってしまいました。遅れてしまって申し訳ありません。
さらに時間が経ちすぎてこの日何をやったか忘れてしまいました。これもごめんなさい。

いやぁ~もうすぐA級リーグが開幕ですね。ACぷよ界も盛り上がってきました。
デイトナでは、対戦相手に飢えた猛者達が平日でも毎日のように集っているようです。それにつられて、私のような雑兵もつい戦地デイトナへと足を向けてしまいます。
この波に乗るのは今しかありません。対戦相手が見つかりやすいこの機会に、バンバン対戦してバキバキ上達しちゃいましょう。

そんなわけで、デイトナでの連戦募集しています。ご連絡は私のツイッター(@3od7j)まで!

そういえば、この日(9月20日)は、あきゅあさん、かずきさんと、私(たくらだ)で15先のリーグ戦をしました。

参加者:25人ぐらい(ふりぷひょうがきえた・・・)


みなさんこんにちは、初めましての方は初めまして。delta(でるた)って言います。
よく「でるたそ」なんて呼ばれてますが、この呼び方は"あだ名"なので、決してHNではありません!
「でるたそさん」みたいな変な呼び方はしないように、よろしくお願いします。

さて、この日は17時頃にデイトナに着きました。
この時、連戦3台に対戦台1台と、最近毎週来てる気がしますがいつもこんな感じで大盛況です!対戦台1台でも 待ちの人が4,5人は待ってて、1台じゃ足りなさそうなぐらい人がいましたね!
私は、対戦台に入って最初のほうは入ってもすぐ抜けてしまいましたが、途中からフリプが一時終わるぐらいまで連勝できてとても楽しくぷよぷよが出来ました!
この日りべさんに連戦を誘われましたが練習したいことがたくさんあるので断ってしまいましたが、レーティングなしとかでやれば良かったと今思いつきました。連戦=レーティング有りだと思ってましたね。すみません

対戦会終了後、駅の反対側にあるたこ焼き屋さんでなぜか絵を描く流れになって、みんなに爆笑されながら晩御飯をおいしく食べた後、帰路につきました!
あの絵はあとで自分で見てもひどいと思いますね・・・。(詳細はツイッターで)

それでは、デイトナ対戦会の会期書いてますがA級リーグは津田沼エースで出ますので、応援よろしくお願いします!!!(デイトナ対戦会もよろしく!)

delta(でるた)でした。

二度目まして、くだらです。
今回は今までと一風変わった会記を書かせて頂きます。


自分は元はよく居る普通の通ぷよらーでしたが、実は数年前から初代ぷよぷよにも手を出しております。初代ぷよぷよというと、相殺ルールのないアレです。
ついでに宣伝しておくと、今年の4月頃に第1回BぷよS級リーグなるもの(http://ch.nicovideo.jp/kudara/blomaga/ar760786)を運営したりしてました。良かったら見てみてね!


ということで、実はデイトナには通だけでなく初代ぷよぷよの基板もあるんですね。そこで今回はAC初代ぷよぷよの企画をやりました。
タイトルにもありますが、その名も「初代ぷよぷよ100先総当り企画」。うわ、頭悪そう。
読んで字の如くです。参加者は以下の4名でした。

参加者:くだら、ミドル、のし、うえんに


BぷよS級リーグを見てくれた人ならこの時点で、参加者4名のうち、のしさんとうえんにさんの2名はBぷよS級リーグ参加者ということからもメンツの豪華っぷりがわかってもらえるでしょうか。自分はおまけです。
ちなみに、この4名以外にも3人くらい初代ぷよぷよ勢の人が観戦に来てくれていました。


さて、では早速結果を見てましょう。これが結果だ!
画像


ということで、ミドル、のし、うえんにの3名による総当り戦は全勝でうえんにさんの優勝ですおめでとう!!!!!


いやでも違うんですよ。確かに自分がアレだったといえど、他(特に上2人)が強すぎるんですよ。
清々しいくらいにボコボコだったので、初代ぷよももっと頑張っていつかリベンジしたいですね。


ちなみにこの企画は11時に開始して、終了は23時でした。馬鹿なのかな?
あとこの企画での対戦の一部はニコニコに上げる予定なので、最上位による初代ぷよぷよに興味がある人はぜひ見てね!
似たような企画はいずれまたやる・・・のかな?

(追記)動画上げました。せっかくなので一部リンク貼って宣伝
【ニコニコ動画】AC初代ぷよぷよ100本先取 うえんにvsのし part1


ということで、くだらでした。

あきゅあ、ゆうか、ポカリ、かきぺん、のえりあ、すかい、あかじこう、しーえー、jel、村田、しょっしー、さくおた、ミドル、Tema、ファンネル、えちご、ねこか、まほ、ぷらいむ、らねあ、Y.I,、ずにゃ、他連戦してた人(敬称略)25人程

初めまして、えちごです!今回は僕が会記を書くことになりました。6月からACを始めたばっかりでまだまだ操作も実力も初心者ですが毎週日曜はデイトナにいる(つもり)ので、声かけてください!アドバイスとか大歓迎です。



今日はデイトナでたくさん連戦があったようです。
憧れのせるばさんも連戦していて、間近で観戦出来ました^-^ とても嬉しかったです
ですが、4台全て連戦で埋まってしまっていて対戦会が中々始められなかったようです(僕が来たのが17時頃で、その頃に1台稼働)
色んなことが重なって起きてしまった結果ですが、対戦会の日に連戦するときは最低一台は残してやるようにしたいですね!僕も気をつけます。

そんなこんなで17時過ぎに対戦会は始まって野試合を回して、19時過ぎに連戦してる人を残してみんなでガストに行きました。
この日は品切れのメニューが多くて、注文してもごめんなさい売り切れですと2回くらい言われました、、、 栗のサンデー食べたかった、、、

ご飯を食べた後は帰る組とデイトナに戻る組に分かれました。
デイトナに戻った後は連戦したり、野試合やったり
僕は野試合台に入ってましたが、ACで初めて13連鎖9万点をぶっ放せました。大連鎖打てた時の感動はすごいですね 僕は中盤強いぷよに憧れてますが、高火力の本線安定して打てるのも同じくらい憧れる
次は14連鎖10万点を目指します^~^
22時半くらいに対戦会は終了して、帰宅しました。今日もぷよ充した

12日は立川オスローで大会があるようです。土曜は立川行って、日曜はデイトナでACやりましょう!
ということでえちごでした。それではまた来週(^-^)/"

8/23 忘れた 15人ぐらい???
8/30参加者:あきゅあ、くだら、ある、あーち、へみおす、もなか、入里、金沢、村田、でるた、りべ、えちご、ろいしむ、ことさま、ゆうか、あかじこう、A.S,てま、おせじ、他 (20人ほど)

今回の会期はあきゅあさんがお送りします。

人が多い!この日の前日がエースの大会だったんですよね。その影響か人も心なしか多かった気がします!
わたくしは普段なかなかぷよぷよができないのですが、対戦会には顔を出さねば!っていう感じで半年近く対戦会に皆勤賞です!(esportsmaxの大会でいっかい行かなかったかも)
まぁ、ぼくは毎週15~22時あたりのどこかでいるのでもし対戦したい人がいたらぜひぜひ。しかし健康志向すぎて早く帰ることが多いかもしれませんがA級リーグまでは頑張ると思います。もちろん、対戦じゃなくて運営に行きたい!って人も大歓迎です!

さて、そんなことよりもスプラトゥーンですよ!スプラトゥーンは皆さんご存知のWiiUのゲームです。どれぐらいおもしろいかって、ぷよぷよで15連鎖うってるときぐらいですかね。
とにかくたくさんの武器、装備があるんですが、どれも一長一短でこれを使ったから無理、っていうのが少ないんですよね。なのでいろんな武器でいろんなステージでいろんなルールで対戦できて飽きないです。

それに引き換えACぷよは対戦は通ルールしかしないし見た目も変わり映えしないのに。。。毎週対戦会にきてまでやってしまう。。。???? 麻薬か?このゲーム・・・

ってわけで中毒にならないように用法容量を守って何事も取り組みましょう!
九月以降ももちろん対戦会あるよ!
ではでは!