本日 120 人 - 昨日 119 人 - 累計 81847 人 サイトマップ
ハローハロー
みなさんちゃんと雨にも負けず夏の暑さにも負けてませんか。わたしは既に2回ほどやられました。

さてさて、告知が遅れてしまった列強戦の予選inデイトナですが、その予備予選会(予選出場者4人を決めるための)ルールを公開です。
前提として、デイトナ対戦会ではレーティング戦を推奨しています。なので今回はそのレーティングにアドバンテージを設けようと思います。
<列強戦 予選出場者の選出>
・8月21日(Sun)の予備予選会にて最も成績の良かった人
・同予選会にて二番目に成績のよかった人
・8月24日24時 時点でエントリーされた人の中から最もACぷよ通レーティングが高い人(予選会にて該当者が出場権を得ていた場合は繰り下げ)
・同じく24日24時に2番目にレートの高い人(同じく繰り下げあり)
<細則>
エントリーされたレーティング登録者が2人に満たなかった場合は、予選会の3番目、4番目の成績優秀者が出場権を得る。
24日時点レーティング高位者の出場決定に関してはレーティングが同日分まで更新され次第確認し決定する。その際、対戦会のほうから選手へTwitterなどで連絡をする。
<予備予選の流れ>
・掲示板にてエントリーが出来る。このエントリーは予備予選へのレーティング使用申請となる。このエントリーは24日24時まで受け付ける。 
  エントリーページ→参加表明全般
8月21日(Sun)13時~ 予備予選会
  予備予選は人数によって総当たり、リーグ、トーナメント、のどれかを採用する。本数に関しても人数により決定する。
  ~8人 総当たり
  ~16人 リーグ戦
  16人~ トーナメント
  を実施。
  ・予選会出場に上記エントリーは必要ない。
  ・予選会以前(21日AM12:00まで)にエントリーがあった人に関しては、レーティングによるアドバンテージを与える。(リーグ戦では高レート同士は別リーグへ、トーナメントでは別ブロック、シード枠が発生した際のシード権など)
・8月24日(Wed)24時
  ・エントリー受付を終了する。
  ・24日以降のレーティング申請に関しては、レーティング運営側の更新に間に合わず今予備予選に反映されなかったとしても自己責任とする。
  ・予選出場権に関する連絡は@acurefulもしくは@warabi_puyoから連絡   する。

以上です。
要約すると、
エントリーして!予選会きて!レーティング戦いっぱいしよう!
21日(日)予選会
24日(水)エントリー(レーティング用)受付終了
エントリーページ→参加表明全般


って感じです!
質問等は@acurefulまでどうぞ。
ではでは


どうも、デイトナ杯の初代ぷよ関係担当のくだらです。
今回も前回に引き続き初代ぷよの企画をやらせて頂きました、ありがとうございます。

今回の企画は以下の2つでした。
・初代ぷよダブルエリミネーション大会
・初代ぷよスタッフ勝ち抜きチャレンジ

ダブルエリミネーション大会
今回はダブルエリミネーション形式を採用しました。
普段は初代ぷよやらないけど、っていう人にも参加してもらえるせっかくの機会なのに、1戦で終わりということがあるのは勿体無い、ということで前回のシングルトナメから変更しました。
開始時間が早い中、前回を越える36名の参加でした。ありがとうございます。

以下結果と入賞者コメントです。
1位:くだら
2位:N@n
3位:テトなんとか

1位:くだら
運営自ら優勝してしまって気まずい…。
前回は1回戦敗退(しかも通勢に)という恥を晒したので、その汚名返上(☝՞ਊ ՞)☝ウェーイ
ダブルエリミで1敗もせずに優勝できたし、AC初代でのタイトルは初めてなので素直に嬉しいです。
通エキスパ大会でもベスト8とデイトナ杯の自己ベストを更新したので全体的に満足です。次回(あれば)は通と初代両方入賞を目標にします。

2位:N@n
二度目の参加となりました。N@nと書いてナンと読む者です。 実は前回は初戦負けだったのですが今回まさか準優勝まで来れるとは思わず、また あのぷよけんで激闘を繰り広げたお二方の間に割って入ることができたのも とても嬉しいです。ヤッタネ! でも欲を言えばくだらくんに土つけたかった。 初代ぷよにハマってからざっと5年くらいは経つんですけどまだまだ楽しめるぞこのゲーム! ということで、これを機に更に初代勢が増えてくれればいいですね。 最後に、今回も運営してくださった方々、ありがとうございました。また遊びにきます。

3位:テトなんとか
デイトナ杯お疲れ様でした!初代勢のデスタワーおじさんです!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 表ではデスタワーコアラさんにストレート負けしてどうなることかと思いましたが、LOSERブロックを駆け抜けてなんとか3位になりました。いやあ、ダブルイリミは神ルールですね! 初代は割とワンチャンアレバカテルー要素があるので、今後も大会等ありましたら是非気軽にご参加いただけると嬉しいです。 余談ですが、表裏合わせてデスタワーコアラさんに当たったので、エントリー名をデスタワーおじさんにしてなかったことが割と悔しかったです!

ちなみに今回初代大会の運営はすべて初代勢だけで切り盛りするという初の試みをやったのですが、概ねスムーズに進行できました。協力してくれた方はありがとうございます。


初代ぷよスタッフ勝ち抜きチャレンジ
これは前回と同じ企画ですね。ただ前回は難易度が明らかに高すぎたので、ポイントを調整して易化しました。
確かに相手は初代ぷよに特化したツワモノばかりですが、初代ぷよの2先は通以上にワンチャンがあるゲームなので、じゃんじゃん挑んでみましょう!
ちなみに自分は大会優勝したのもあって、最初用意してすらなかった4pt枠に入れられてヒヤヒヤしましたが、4ptという数字に気圧されてほとんど指名されなかったので助かりました。

達成者は(おそらく)3名でした!
・しろまさん
・NTさん
・(あと一人お名前がわかりませんでしたーゴメンナサイ!!)


総括
今回特に印象に残ってるのは、自分の大会決勝戦中に、会場からどよめきだったり盛り上がりの声がかなり聞こえたことですね。初代ぷよでここまで多くのぷよらーの注目を得られる、ということがとても嬉しかったです。
これは前回も言いましたが、配信のコメントにも初代ぷよもいいなぁといったコメントが多く見られ、本当にこのような機会を頂けて感謝です。
通に比べればまだまだですが、それでも少しずつながら確実に初代ぷよの知名度は上がってきている、と思っています。この調子で他にも初代ぷよの企画をいろいろできたらいいですね。

ということで最後に宣伝だーーー
【ニコニコ動画】第2回BぷよS級リーグ 傑作選
(初代ぷよではなくBぷよですが)まだ見てない人ももう見た人も見てね!

みなさんおつかれさまでした、ありがとうございました。
あきゅあです。

デイトナ対戦会5年目で10回目の大会です。
年2回ほどのペースで他の大会よりは若干頻度は低いかもしれないですが、その分一度の密度を濃くしていこうといった感じでぷよ通大会ではなく「ぷよイベント」としてのあり方を追求してきました。なので、AIやいろんなチャレンジ、初代など盛り込み、今後もACぷよ通にとらわれすぎずいろんなぷよらーが参加交流できるイベントを展開していけたらと思っています。
なので、面白いコラボのお誘いお待ちしております。(今度のぷよ主義にACぷよデイトナ対戦会として出展しようかとか考えています。本来ならかかわりのないところ同士でもきっと面白く出来ると思うのでぜひお声かけください)

さて、此度のイベントの参加人数は85名ほど(あやふや)。
前回が88名で減ったかな?って思っても、ぼくが知るだけでも前回きてたけど用事で来られない、って人を多く知っています。そんな中で前回と同じぐらいあつめられたのは、とてもとても驚いています。
思い返してみると、関東のイベントで見たことない人とはじめましてという会話をとても多くしました。つまり、ACに新しい人がふえているということです!
とてもうれしく思います。幅広いぷよぷよというコンテンツの中で、相互に交流して輪が広がるのほんとうにいいことです。
参加人数もさることながら、こうやって内訳をみてもうれしいのでダブルハッピーです。イベンター冥利に尽きるというものです。

ではでは、短い文章でしたがこの度はこの辺で。
デイトナのお店、協力してくれているスタッフ、協力してくれた初代ぷよらー、AI提供のMayhaさん、参加してくれた多くの人、宣伝して下さったおおくの方々、商品提供してくださった豚らーめん店長、などなど本当に多くの人に感謝です。もちろん、今回は関わりをもてなかったけど、っていう人にも先制感謝をしておきます。
今後も、多くの人で作り上げているデイトナ対戦会をよろしくおねがいします!

参加者:たくらだ、和樹、くだら、しょう!、HIRO、しま、KeiF、えちご、すかい、かきぺん、あかじこう、芹沢

初めまして、しまと申します。デイトナに通い始めて約5カ月が経ちますが、毎週楽しく対戦会に参加させていただいています!

さて、本日は名古屋でマスターズの大会と重なるところもあり、対戦会に人数が集まらないのでは・・・と思いましたが、先週に引き続きたくさんの方がデイトナに来てくれました!

14時頃までは連戦をする人で賑わっていました!どんどん人が集まってきて、連戦台2台、野試合台1台で回していました。途中で野試合台が2台になり、壊れていた基盤も修理していただき、より対戦もしやすい環境になりました!

18時頃には野試合を一旦中止し、ご飯を食べにガストへ行きました。
それはそうと、あかじこうさんが使っていたガストのクーポンアプリが便利そうだったので私もインストールして使っていきたいです。

ガストから戻ってきても、まだモチベがある人たちで野試合を回したり連戦したりしていました!
私も、毎週恒例のすかいさんとの連戦をしました。最終的に50-49という接戦で勝ったのですが、体力とメンタルがボロボロになってしまったので来週はもっと差をつけて気持ちよく勝てるように頑張ろうと思います!!

そしてこれからもこんなに楽しい対戦会にどんどん足を運んで、力をつけていきたいですね!

以上、少し遅くなってしまいましたが先々週の会期しまでした!

猫科、ぷらっく、たくらだ、ゆうか、しろま、芹沢、muu、わいあい、金沢、村田、あきゅあ、ずにゃ、しむ、すし、すかい、てま、りべ、しろま、ファンネル、まもる、かにすけ、きりこみ、あかじこう、けれんす、ぱーみる、まほ、とむそん、さくおた、ぽかり、ごぐたん(敬称略)

大遅刻ですが先先週日曜の会期ですあかじこうです。
先先週もかなりの人数が対戦会に顔を出しくれました。
私は約束の連戦をする予定で15時前にデイトナに着きましたが、その頃には既に5,6人集まってスコアや連戦、観戦で賑わっていました。
16時頃~どんどん人が増えていき、野試合1台に連戦台3台くらいでまわっていました。やはり連戦は人気ですね。
夜に古参の方々がドッと来て、いつのまに帰ってましたが
デイトナには顔を出しに来るだけ~くらいの人がよくいるという所も、
挨拶したり色々な人と気軽に交流できるいい機会になるのでいいなと思っています。

この日食べに行ったご飯は、
デイトナの近くのラーメン屋さん「富生」!(だったかな)

画像
↑「支那そば」

お酒とおつまみもあるラーメン屋さん。
見ての通りとても美味しかったです。
ずにゃさんオススメのお酒はバイスサワー!
私はこの後も連戦を控えていたので我慢しましたが、次は是非飲んでみたいと思います

<< 前の5件 | 次の5件 >>