本日 127 人 - 昨日 398 人 - 累計 512182 人
山岸、まもる、和樹、ソウマ、あきゅあ、しずにゃ、飛車ちゅう、live、ぬるわっ、あかじこう、むー、ファンネル、小鳥遊うに、かにすけ、きりこみ、スピン、村田、明日マス、Y,I、はに、すかい、KIIT、anagura、トムソン、くだら、まほ、みんさま、さくおた、しろま(敬称略)

、、、多くない?
ということでイキナリですが自己紹介
4月から関西より引っ越してきましたファンネルです。
もともとクラシック勢だったのですが、引っ越しを期にAC始めました。
デイトナ近くに住んでるので対戦会や大会ではよろしくお願いします。

自己紹介はこれくらいにして、今日の出来事!私が到着したのは15時ぐらいなんですが、その時にすでに10人以上いましたね。私もちょこちょこ乱入しました。その後もぞろぞろと人は集まり、食事会までに23人集まりました。
基本的に連戦2台、野良が2台の4台進行でした。基板はあるので人がこれ以上増えても余裕ですね!

食事会はガストとかラーメンとかでバラバラっと
今ガストのクーポン使うとビールが99円で飲めるのでみんな飲みましょう!(未成年はメロンソーダね!)

僕は食事会後帰宅したのですが、その後もどんどん人が来たようで、最終的には29人!(イベントない日だよ!)
非常に賑やかな1日となりました。


と、会期はこれくらいにして、こっから宣伝!

宣伝①
7月5日(日)蕨デイトナⅢ ”初夏のアルルちゃん遠征費ありがとうぷよ祭り” 開催!!!!!
詳細→http://daytonawarabi.grupo.jp/free910126
やってまいりましたデイトナのぷよぷよ大会!詳細は追って上記URLに追記していきますのでよろしくお願いします。

宣伝②
5月31日(日)より毎週日曜日 ”初中級者対戦会”開始します!
詳細→http://daytonawarabi.grupo.jp/free910155
ネットぷよはやってるけどACは難しそう・・・
対戦会って強い人が多くて初心者の私が行ったら迷惑じゃないかな・・・
↑そんな貴方に来て欲しい!初中級者専用の対戦台を準備します!これであなたもACデビューだ!!是非周りのぷよらー、ぷよに興味がある人を誘って蕨デイトナに集合だ!!!

ということで対戦会期に宣伝にと、初投稿なのに盛りだくさんの内容となってしまいました。拙い文書は大目に見てください!

こんな感じで普段の対戦会も盛り上がっており、今後ますます盛り上がりが加速していく蕨デイトナ。イベントや大会も控えてますので、皆様の参加をお待ちしております。

ということでお疲れ様でしたファンネルでした^ー^


9人ほど(平均年齢30ぐらい もっとも若くて22歳 若い人早く!)



求人広告出しまーす!!!!

明るい職場(照明的に)!清潔な環境(店内禁煙)!楽しい仲間(保証なし)!
あなたの”強さ”がここで待っている!
蕨デイトナ対戦会 研修生 募集中!

総監督より


最近のデイトナの様子
スコア 連戦 スコアスコア 連戦連戦連戦 スコア 連戦連戦連戦連戦

こんな感じ。

あきゅあ村田47-50
りべ村田50-28
りべあきゅあ50-28
ぷよてとをはじめてからのりべさんは本線が安定してうますぎてつよくてだめ。
ぼろまけだったけど練習すべきとこ見えたしよかった。
まぁぷよぷよはなかなかやらないんだけどね。。。
って感じで、スコア(わいあい)、連戦(りべ)、弐寺(まほりっく)
の三本柱で運行。
夕飯はらーめん大組とまつのや組。
しかしそこにはどちらにも参加するわいあいさんの姿が・・・



最近のおすすめ練習曲
トリプルジャーニーESP
あんちまたーESP

ちなみにトリプルジャーニーESPがAAのらないしCSPもAに近づかないしEDPにいたってはのんばーDPやらなさすぎてクリアもあやういのででだれかアドバイスください!

弐寺のとうほう曲、千年の理 って曲は星12の最弱候補でした。ぜひやってみてください。エキスパートのシークレットフォルダにいます。

あんこみ「お互い2Pで悲しみのスタイル」
1Pが多いからと言ってあとから始めた人に2Pをすすめていく文化により悲劇が・・・

あきゅあさんでした!

acure、あかじこう、しずにゃ、でるたそ、ナベケン、芹沢、ファンネル、りべ、さくおた、CKN、しょっしー、pluck、村田、むー(敬称略)

今回もなかなか人が集まっていました。
関西から遠征に来ていたナベケン君もいて賑やかで
対戦相手に困らない相変わらずのデイトナに安心しました^o^

デイトナはフリープレイが安いこともあってか、沢山の人が連戦をしに来ている印象ですが、レベルの高い人同士の熱い試合の観戦も結構出来たりして、ありがたいですね

以前もうpしてますがデイトナには誰でも自由に書き込める
連戦予定メモカレンダーがあります!メモとしても良し、対戦会の日なんかは人が多いと、時間がかぶって操作のしやすい台で連戦ができない可能性もあるので、確認したり、予定を書いておくと良いと思います!

デイトナ連戦参加表明カレンダー

対戦会後みんなで行った焼肉にて。
image
メロンソーダ美味しい。 あかじこうでした。

3日:4人ほど
4日:15人ほど

3日さびしかったです。
みんな大阪か石川か静岡に行っててかなしかったです。
ぼくは今も交流のあるぼくがデイトナに来はじめた当時の店員さんと蕨で飲み会デートしてました。たのしかったです!

4日祝日の月曜日

ごぐたん
ぷらっしゅさんのなぞの差し入れ。

名古屋からしにゃーさんともこさんが来てたので連戦したり。
むーくん邸たこぱメンツもいたので人がとっても多かったです。
わたくしはもこさんに負けましたがむーくんが勝ってくれたのでまぁいいでしょう。
ていうかぼくもむーくんに勝ちたいです。

まほごぐあんこみリーグはあんこみさんが勝ったみたいだけど割りと実力近そうで面白そうでした。

夕方にはさくおたりべペアが大阪から文字通りのご帰還。
いつものわらびだなーって感じでした!


というわけであきゅあさんの日記でした。

5/16(土) 「ぷよぷよ通大会 第13回立川杯」

4月のデイトナ対戦会まとめ

2015年 4月5日 対戦会記
2015年 4月12日 対戦会期
2015年 4月19日 対戦会記
2015年 4月26日 対戦会記

2015_4まとめ
クリックして拡大して見てください。

4月と5月は人によってはGWをまたいでいますが大半の人は5月でしょう。
というわけで大いに活用してほしい5月に向けて取り急ぎ4月のまとめを掲載しました。

デイトナには連戦ノートなるものがあります。
連戦した結果を書いていくだけですが、特に公表はしないでおいておくだけなので実際に来た人しか見られません。みんなぜひ活用してください!
そして、その試合数をカレンダーに乗せていこうかと思ってやってみました。
これだけ使われてるよ!って見えると来てみよう、って人も増えるかもしれないからね!
ご協力よろしくお願いします!

これを書いている5月2日にぷよぷよオンステージ第一回公演を見てきたのですが、なかなかよかったです。プロのやる演劇はやはりお値段は高いですが、その中でも7000円ほどは安い。見てみる価値はあると思いますがやっぱり高いですね・・・ 個人的にあこーる先生の再現度がとても高くてびっくりしました。


さて、デイトナの4月はレーティング戦を推奨しただけあって大いにレーティング線で盛り上がりました。といっても、大半はりべさんがやったのですが。
とりあえずみんなレーティングをしてもしなくても連戦ノートは使ってね!
ちなみにペンはおいてあるやつをつかっていいですよ!ちゃんと戻してねー
noto.jpg


レーティングも相まって野試合よりも連戦のほうが多いですが、せっかく安いフリープレイ料金と多い台数なので対戦相手を見つけて連戦していきましょう!

あと、近日中に大会についての告知を開始します!(予定)
こうご期待です!
↓ポスター予定
CEAi6UgVAAAfSX4

ではではあきゅあさんでした!

和樹、まもる、でるた、mino、あきゅあ、ルイン、スピンロール、村田、あかじこう、せりざわ、りべ、ぷらっく、はのじ、まほりっく、かるきゅう・ねこしな・Y.I、むー、じずにゃ、ふじの?(18人以上、敬称略)

行けても遅くからかなと思ったら早めに到着できたまもるです。
相変わらず野試合・連戦・スコアなどいろいろ使われてました。

いつからか知らないけどデイトナの4台目のぷよ台もサンワのレバーになったらしいです
野試合はいいけど連戦は慣れてるレバーでやりたいのでかなり嬉しいですね!

あとY.Iさんが久しぶりに来たと言ってました。
最近よく来てるルインさんもいて新規から古参までいろいろでした

僕も含めていろんな連戦があったけど特にりべさんがかなり多くて
確か50先を5回くらいやってたのかな?
僕が帰ったのが10時すぎだけどまた連戦始めてました(汗


そうそうデイトナに日曜以外にも集まって対戦する話聞くけど
ギリギリだといけないから早めに教えてね(。・ ω<)ゞ
今月立川杯・来月デイトナ(?)とか大会もあって日曜以外
あまりぷよしてないのでいっぱいぷよりたいです


⊂('ω'⊂ )))Σ≡=