本日 47 人 - 昨日 150 人 - 累計 64410 人 サイトマップ

2015年 3月29日 対戦会記

2015年03月29日
参加者:ずにゃ、ふじの、和樹、しょっしー、あんぱん、せるば、ハチ、でるたそ、たくらだ、せりざわ、のたこ、スピン、村田、まもる、ねこしな、ふぁんねる(敬称略、たぶんほかにもいるかもしれないけど16名)

こんにちわ、先週と先々週の会記はどこにいったんでしょうか、しずにゃさんです。

新年度ですね!新社会人の方は就職おめでとうございます、新入生の方は入学おめでとうございます、これからも希望に満ちた楽しいぷよ生活を送ることができますようお祈りしております!!(文章がわからない)


この日は早番だったのでお店をあけました。

開店してすぐから他のゲーマーさんが来店してくださったり、日曜日はぷよらー以外でも盛り上がるのでとても楽しいですね。

午後くらいからふじのさんがテトリスと弐寺をやったり連戦にきたぷよらーを眺めたりして過ごしておりました。

この日はなんだかふじのさんのテトリスの調子がいいみたいで、900オーバーをたくさん出して後ちょっとのところで死んだりしていてとても楽しかったです。

最近蕨周辺に引っ越してきたぷよらーがとても多いので私もちらほらと顔と名前を覚えてきました!もっと話したりしたいですね。いっぱい話しかけてくださいね!!フリプ設定もじゃんじゃん頼んでくださいね!!

二時過ぎくらいにまた人が増え始めて、あんぱんさんとしょっしーくんが連戦しているのも割と毎週恒例のようになってきました。
毎週来てくれるひとはとってもうれしいです。というかこの2人はAC以外でもたくさん連戦してそうだしモチベがすごい・・・・。


四時過ぎに私の仕事がおわり、弐寺をしたりテトリスをだらだら見たりして休憩したあとに、DT大の人たちをつれて蕨のたこ焼き屋さんに行きました。(マイブーム)

わらびのたこ焼き屋さん、ぷちっタコ
http://tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11037748/

一口サイズのたこ焼きが25個で千円!4人で100個も食べてしまった(´・ω・`)

デイトナに戻ったらまもるさんも来て連戦をしていました。

なんとこのあと、ふじのさんがついにTAPのマスターモードを完走するという奇跡を起こし、大はしゃぎしました。本当におめでとう!!!
(その後、「いやこれ私もうまくなったわwww」と言ってやったらいつも以上にボロボロの結果で苦笑いでした・・・いや疲れてたししょうがない)

そしてそして、ぷよ情報でなくて申し訳ないのですが、デイトナにテトリスの3が入荷しましたのでぷよらーのテトリス好きな人は是非是非たくさんプレイしてくださいね!プレイヤーデータも保存できるみたいで面白いです。

ではでは、長々と失礼しました。

つぎの対戦会は4月5日です。




あ、社会人ぷよらーの方々は夜7時以降に比較的デイトナに集まってるみたいですよ!7時以降なら対戦相手が見つかるかも!


2015年 3月22日 対戦会期

2015年03月22日
参加人数:およそ20人ほど

2015年 3月8日 対戦会記とどうでもいいお知らせ

2015年03月10日
参加者:HIRO、あかじこう、みな、でこぼ、ハチ、小鳥遊うに、けれんす、まほ、にざかな、むー、AS、あきゅあ、ふじの、ずにゃ(敬称略、計14名)


お久しぶりですこんにちわ、しずにゃです。
久しぶりに会記を担当させていただくこととなりました。見づらいかもしれませんがよろしくお願いします。

デイトナのHPに私のアドカレ記事が貼ってあったんですね!最近知りました。行き方なども書いてありますので初めて来られる方は一読していただけると捗るかもしれないです。


さてさて、8日の対戦会、私は前日のエースの飲み会の二日酔いを引きずりながら午前11時にデイトナへ。いやまあ誰もいませんでした。
オーナーさんと話しつつ用事を済ませ、第二の用事のために12時前には一度デイトナを離脱しました。

16時前にまた顔を出したところ、連戦が二台と野試合が一台とそこそこ賑わっている感じでした。録画台では配信も行われていたようです。

すると突然16時半過ぎにデイトナを出ないといけないあかじこちゃんがでこぼさんに「16時40分まで連戦しませんか!?」(16じ15ふん)なんてことを言い出して突発で連戦が始まったりしてとても面白かったです。

その後はいろんな人が代わる代わる連戦をして、二台は常に連戦で埋まっているような状況でした。
(連戦したらなるべく連戦ノートに書いてほしいかなと思います)

あ!!そういえばデイトナの弐寺のボタンのバネが軽くなりました!!かなり押しやすいです


7時過ぎにご飯を食べに松乃家へ、すみません写真は撮り忘れました。
あきゅあさんの10回噛む理論を聞きながらあきゅあさんの食べる姿を数名で食休みのかわりに眺めていました・・・・。みんなもっと噛もう。

デイトナに戻ったらふじのさんがちょうど弐寺で十段を受けているところでした。結果は無事合格だったようで、後に続けと数名が段位に特攻していましたが結果は伏せておきます^^

そんな感じでご飯後も何組かが連戦して終電前に解散する感じで対戦会は無事終了でした。

次回の対戦会は3月15日の日曜日です。
連戦の予約や来店時間などをここに書き込んでおくといいかも?
http://www3.ezbbs.net/26/warabipuyo/




私事になりますが、3月9日からデイトナⅢにて店員としてアルバイトさせていただくこととなりました。
まだまだ覚えることもたくさんでフリープレイの設定や録画など拙い場面もあるかとおもいます。
それでもデイトナで働けるということがとても嬉しくて、デイトナが大好きなのでこれからももっともっと賑やかになればと思っています。
基本的に週末に早番で夕方まで、日曜日などは昼間私がひとりきりの店内もこれからはあり得るとおもいます。
新米ですが皆様が楽しく過ごせるように努力していきますのでどうか暖かく見守っていただけたらと思います。
これからもデイトナⅢをどうぞよろしくお願いします。

ずにゃ。

2015年 3月1日 対戦会記

2015年03月02日
山岸、きりこみ、和樹、うれしの、あきゅあ、ふぁんねる、村田、かたふぃ、まもる、さくおた、えーえす、pluck、みるく、小鳥遊うに(敬称略 計14人)


陽春の候、皆様風邪など召されずにお過ごしでしょうか。
初めまして、デイトナ新参者の小鳥遊うにと申しますっ。
あきゅあさんに「小鳥遊さんの主観で書いていいです」とOKを頂いたので、バリバリ主観で会記を書かせて頂きます(責任丸投げ)。

いきなり職権乱用で申し訳ないですが、誰?っていう方も多い(殆ど?)と思うので、簡単に自己紹介させて頂きます。
元々はお絵描き勢でした。ACぷよ通対戦デビューしたのは2週間前のデイトナの対戦会です。ぷよ歴はフィーバーから入ったので…10年くらい?フィーバールールや通(クラシック)ルールでネットぷよをしてたりしてなかったりしてました。

---ここから宣伝---
あ、お絵描きとかぷよぷよとかをニコ生で配信してたりします。「小鳥遊うに」でググったらコミュが出ると思うので、もし宜しければ見に来て下さい~
(こんな宣伝していいのかな…。駄目だったら消しますっ)
---宣伝ここまで---


さて、本題。
雨だったというのと、何といってもぷよ界注目の一戦「Tom-selva」がマットマウスで行われていたということもあってか、デイトナ対戦会は前回の半分ほどの参加者でした。

私は17時頃にデイトナに着いたのですが、そのときには、あきゅあさんと和樹さんが連戦をやっていました。
それを横目に見ながら、とにかく顔を覚えて頂こうと初めてお会いする方に名刺(同人業界では名刺交換がよくあるので、その習慣を持ち込んじゃいましたw)を渡す私。今回はさくおたさん、うれしのさん、ふぁんねるさん、pluckさんにご挨拶することが出来ました~。

野試合台は最初は1台だけだったのですが、途中からまもるさんが増やして下さったので、2台になり、とても対戦しやすい環境でした!
個人的にはAC初心者の私が4、5人抜き出来たのがとても嬉しかったですっ(まぐれ)。

あきゅあさんと和樹さんの連戦の後には、まもるさんと山岸さんが連戦をしていました。
その連戦が終わった頃に食事へ。最初は6人で向かっていたのですが、途中で何故か分裂してガストに辿り着いたのは、あきゅあさん、ふぁんねるさん、小鳥遊うにの3人でした。いつもこんな感じなのかな?


今回もとても楽しい対戦会でした!
まだまだご挨拶出来ていない方が沢山いるので、少しずつご挨拶して、ぷよらーの輪の中に入っていけたらいいなぁと思っている小鳥遊うにでした。
では皆様、季節の変わり目なのでくれぐれもお身体ご自愛下さい~。


P.S.
お絵描き界では「うにさん」と呼ばれていたのが、ぷよ界では「小鳥遊さん」と呼ばれるようになって少し戸惑っていますw
ちなみに呼び方はどちらでも結構です!