本日 202 人 - 昨日 174 人 - 累計 510664 人
まもる、かるきゅう、むー、のえりあ、くだら、ヨダソウマ、あきゅあ、まほ、へーょまほ、さくおた、selva、live、村田、あかじこう、芹沢、くろおに、ぱぴこ、はのじ、てま、しずにゃ(敬称略、計20人)

まもるです
先週でスコアブームも少し落ち着いて減るかと思いましたが20人いました。

僕が行くとかるきゅうさんとぱぴこが連戦してていい勝負でした。
録画も活用してていい感じですね、僕も録画で連戦したいです|o・ω・)チラッ

野試合のほうでは初参加でクラ勢、石川ののえりあさんと
千葉の芹沢さんが来てくれました~ のえりあさんは春から関東に
芹沢さんは近くないけど来れない距離じゃないのでぜひまた来てほしいです
初日から2人とも連戦していてモチベも高そう!

途中selva様とさくおたさんが同じ時間から野試合に入ってレベルが
グッと上がって熱かったですね、ヨダ君はかなり健闘してて僕もがんばらないと!

同時に連戦も多くて特に目に付いたのはあかじこう君が3戦もしてて
全勝してたことです。デイトナの門番のしての自覚が高い(`・ω・´)


d1
しずにゃさんが色鉛筆いっぱいと用紙を用意してくれたので
お絵かきもできるゲーセンになりました(?)
ポスターでもメッセージでもどうぞ~

d2
それとさくおたさんからお菓子のおみやげです
対戦会毎週誰かしらお土産更新中!


次の対戦会もいつも通り日曜日です
2/1にぷよりましょう~ヽ(´▽`)/
あ、2/22の大会も忘れずにね♪


参加者:村田、A・S、かずき、ひしゃちゅう、でるた、まもる、りべ、あくあ、ひろみ、かぐぅ、あきゅあ、ごぐ、せるば、てつろー、くろろ、むー、ちょくだい、ふぁんねる、さくおた、てま、あかお、はーさま、しずにゃ、はのじ、ゆゆせ、あんこみ、まほ、わいあい、ぜってぃ、+5人ぐらい(敬称略、30人ぐらい)

今日も一段と賑わいを魅せるデイトナ対戦会。
遠征のふぁんかぐはーさまとみんなでぷよぷよをしたり、今デイトナで流行のテトリスをしたりと大忙しでした。

特にふぁんねるさんはぼくと同い年なうえに関東に引っ越してきてデイトナも近いということでとても期待しています^^

かぐにゃんとはーさまはまた遊びに来てください!

遠征の人などいろいろ話題はあるのですが今日はなんと言ってもある話題がすべてを掻っ攫っていきました。
ぷよ界の歴史が動いた日・・・
ミスケンさんが引退や、S級開催、ももけんさんの全1獲得・・・
などなどありますが今日はACぷよ界のひとつの歴史的日でした。

ACゲームハイスコアを集計し雑誌を発行してきたアルカディア。
格ゲー、シューティング、パズルなど数多のACゲームのスコアラーは、全国1位の記録を出しこの雑誌に載る事を目標にしています。
しかし、そんなみんなの憧れアルカディアにも終わりがきます。昨年、アルカディアのスコア誌面集計打ち切りが発表されたのでした。
そのハイスコア誌面集計の終了が今日、2015年1月18日でした。

なので今日はさくおたさんの事実上最終決戦の日。
今日中に145万をだせばどらぽんくんの暫定全1記録を抜いてアルカディアに載る。ただひたすらにそれだけを目指して。。。
10時を回るころには15人近くの人がさくおたさんのスコアを見守る感じでした。

結果は145万を出せず、でしたがこの半年対戦会に活気をだして下さって感謝しかないです。

さくおたさんの健闘と、どらぽんくんのアルカディア公式全国1位奪取、両方に拍手喝采でした。お疲れ様でした。


何はともあれ、ここまで盛り上がったデイトナ対戦会。今後も継続して盛り上がるよう、今後ともよろしくお願いします。

ではでは。あきゅあさんでした。

アドレーヌ、あむ、あんぱん、A.S、おうぐ、かぐぅ、ケレンス、こぅ、さくおた、cis、しずにゃ、しゃんつ、じゅんこ、でこぼ、凸凹マスター、てつろー、でるた、はーさま、パスカル、ハチ、TKK、飛車ちゅう、ぴの、ぷに、まほ、まもる、みんさま、むー、りべ、Y.I(計30人以上!)

人数が多いので五十音順にしてみました!
できるだけ確認しましたが抜けがあるかもしれません・・・

土曜日ですがさくおたさんのスコアの期限が明日まででその応援や
かぐぅさんなど遠征勢がいたのでいつもよりさらに人数がすごかったです。

シングル台のほう(普段ドリラーのところ)にスコア台が入り、
最大また6台でスコア・連戦・野試合などぷよはもちろん
テトリスや音ゲーなどにもぷよらーが集まってました。

さくおたさんに差し入れしている人もいて
明日がんばってほしいですね!みんなで応援してます(。・ ω<)ゞ

日曜対戦会は僕は早い時間から行くので皆さんもどうぞ!

まもる、じんじょー、ぱぴこ、あんぱん、しょっしー、からあげ、てんきゅー、まほ、JASON、かつらぎ、むー、あかじこう、スピンロール、レネイル、しずにゃ、あきゅあ、めい、ふじの、さくおた、Y.I、MYK、はに(敬称略、計22人+α)


まもるです。ごめんなさい一度書いた会期が消えてしまってもう少し人数いたと思います。
この日も盛り上がっていて夕方3台稼動から6台に増やしたのが印象的でした。
S__19062787
12着コートかけられるのに足りなかったのもすごいですね

連戦も多くて僕はむーさんとJASON君として負けてしまって悔しいです。
2人とも強かったけどもう少しいいぷよをしたかった(>_<)
他はいつも通りふじのさんとかが結構してました。詳しくは連戦ノートで!

S__19062786
それとしずにゃさんが焼肉を差し入れてくれました!
年末年始だったこともあって最近常に何か差し入れあって嬉しいです♪

食事は僕は10人くらいでガストに行きました。
遅めの時間だとテーブルが別れるのが残念です。
からあげ君やぱぴこなど珍しい人の話が聞けてよかったです。

デイトナに戻ったらあかじこう君・はにさん・しずにゃさんが野試合で回してました。
なかなか珍しい光景ですね。
23時前に人数数えたら14人もいてびっくりです。

次の対戦会はいつもどおりに次の日曜日です。チャットで表明しておきますね~



おまけ;
月曜集まったことも書いていいよと言われたので
ぷよまつさんと飛車さんの連戦があって他にも集まるらしいと
きりこみ君に誘われてモチベ高かったので行きました。

計10人以上はいて僕はきりこみ君とミカド勢のヨダソウマ君と連戦しました。
しょっしー君とはやり損ねたのでまたの機会にやりたいです。あとぷよまつさん
日曜だけで足らないときは祝日や土曜にできたらデイトナ対戦したいな
って最近週2で行ってる気がしますw

参加者:まもる ふじの りべ あかじこう ゆゆせ さくおた A.S スピン 村田 まほ しずにゃ Y.I くろおに あきゅあ mu めい みんさま しろま


皆様、新年明けましておめでとうございます。
にっこにっこにー!みんなのアイドル堀部孝昌こと、りべが本日の会期を担当いたします。
今年も何卒よろしくお願いいたします。
謹賀。



さて2015年ですよ!
新年一発目ということもありながらもなかなかの盛況ぶり。20名近くも。

私が到着したころには既にぷよ通スコア台が5台並んで稼働しておりました。
どうやら前日からさくおた邸に泊まってた方々がいらっしゃったようですね。
そのモチベたるやいなや……脱帽です。




年末年始ということでね、帰省してらっしゃった方も多いと思います。
私も例に漏れず北海道に戻っておりました。

と、いうことはですよ。

恒例のお土産タイムですよ!!


私はもう定番と化したマルセイバターサンドですね。
FNO1rioe.jpg
(今うちで空箱撮った)
大事なコミュニティにはこれと相場が決まっております。
Y.Iさんが「もう一つ!もう一つだけ!」とめっちゃ気に入ってたのでお土産冥利に尽きますね。


後はあかじこうくんが餅っぽい生菓子(名前失念)を配ってました。美味で御座いました。ありがとうございます!
幾分生菓子故にあたふた配りにくそうにしてました。かわいい。


忘れてはなりませんが、お店側にも私からお土産(白いブラックサンダー)を箱で進呈しておきました。
いつも大変お世話になっていることを忘れず、適宜感謝の念を表していきましょうね。
今日は先に僕が渡してしまってましたが、あきゅあくんがちゃんと気にかけてて感心しました。さすが。




さて、肝心のぷよぷよですが…
2015年デイトナ連戦始めは私とまもるさんで行いました!
50先でギリギリダブルを回避されちゃいました。ぐぬぬ。
まもるさんと改めて記録ありで連戦するのは初めてだった気がしますが、攻めの判断が早くて僕はちょーっと苦手とするタイプだったかもしれません。

野試合もなかなかハイレベルな面子が揃い踏みでした。
そんな中ふじのさんが珍しくずーっと座ってました。珍しく。ニヤニヤしながら。




ご飯は13人と大所帯だったので定番のガストへ。
JnLSHyCP.jpg
画像はじこうくんより。せんきゅー!ちょこれーとぱっふぇ!
3テーブルに分かれてひとときの談笑タイム。
向かいでパスタ食ってるのわたしです。



なおご飯後も当たり前のようにデイトナへ戻る面々…
みんな明日仕事始めなのでは!?

しずにゃやめいさんがど素人スコアを始めたり、
まもる対あかじこう、新年おみくじ30先が勃発したり、
さくおたが気の迷いで対戦を始めたりと、
皆思い思いに新年気分を満喫しているようで何よりでした。



次回対戦会は1/11(日)です。
どうぞ皆様、2015年も蕨デイトナぷよぷよ通対戦会をよろしくお願いいたします。