本日 308 人 - 昨日 223 人 - 累計 508109 人

2015年 3月1日 対戦会記

山岸、きりこみ、和樹、うれしの、あきゅあ、ふぁんねる、村田、かたふぃ、まもる、さくおた、えーえす、pluck、みるく、小鳥遊うに(敬称略 計14人)


陽春の候、皆様風邪など召されずにお過ごしでしょうか。
初めまして、デイトナ新参者の小鳥遊うにと申しますっ。
あきゅあさんに「小鳥遊さんの主観で書いていいです」とOKを頂いたので、バリバリ主観で会記を書かせて頂きます(責任丸投げ)。

いきなり職権乱用で申し訳ないですが、誰?っていう方も多い(殆ど?)と思うので、簡単に自己紹介させて頂きます。
元々はお絵描き勢でした。ACぷよ通対戦デビューしたのは2週間前のデイトナの対戦会です。ぷよ歴はフィーバーから入ったので…10年くらい?フィーバールールや通(クラシック)ルールでネットぷよをしてたりしてなかったりしてました。

---ここから宣伝---
あ、お絵描きとかぷよぷよとかをニコ生で配信してたりします。「小鳥遊うに」でググったらコミュが出ると思うので、もし宜しければ見に来て下さい~
(こんな宣伝していいのかな…。駄目だったら消しますっ)
---宣伝ここまで---


さて、本題。
雨だったというのと、何といってもぷよ界注目の一戦「Tom-selva」がマットマウスで行われていたということもあってか、デイトナ対戦会は前回の半分ほどの参加者でした。

私は17時頃にデイトナに着いたのですが、そのときには、あきゅあさんと和樹さんが連戦をやっていました。
それを横目に見ながら、とにかく顔を覚えて頂こうと初めてお会いする方に名刺(同人業界では名刺交換がよくあるので、その習慣を持ち込んじゃいましたw)を渡す私。今回はさくおたさん、うれしのさん、ふぁんねるさん、pluckさんにご挨拶することが出来ました~。

野試合台は最初は1台だけだったのですが、途中からまもるさんが増やして下さったので、2台になり、とても対戦しやすい環境でした!
個人的にはAC初心者の私が4、5人抜き出来たのがとても嬉しかったですっ(まぐれ)。

あきゅあさんと和樹さんの連戦の後には、まもるさんと山岸さんが連戦をしていました。
その連戦が終わった頃に食事へ。最初は6人で向かっていたのですが、途中で何故か分裂してガストに辿り着いたのは、あきゅあさん、ふぁんねるさん、小鳥遊うにの3人でした。いつもこんな感じなのかな?


今回もとても楽しい対戦会でした!
まだまだご挨拶出来ていない方が沢山いるので、少しずつご挨拶して、ぷよらーの輪の中に入っていけたらいいなぁと思っている小鳥遊うにでした。
では皆様、季節の変わり目なのでくれぐれもお身体ご自愛下さい~。


P.S.
お絵描き界では「うにさん」と呼ばれていたのが、ぷよ界では「小鳥遊さん」と呼ばれるようになって少し戸惑っていますw
ちなみに呼び方はどちらでも結構です!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):