本日 255 人 - 昨日 223 人 - 累計 508056 人

2015年 10月18日 対戦会記

参加者:たくらだ、A.S.、ひらさ、sym、飛車ちゅう、mtsd、和樹、レネイル、猫科、acure、かきぺん、えちご、セリー、ゆうか、マッコリ、
しげる、KeiF、あかじこう、村田、ぷよまつ、へぼまい、これえん、live、ずにゃ、ふぁんねる、おーとも、selva(計27名)

全国の蕨デイトナファンのみなさん、おばんです。プロフェッサー・マツカネこと、ぷよまつでございます。
2015-10-20 23.19.31
ぷよっとじっけんしつ!(http://com.nicovideo.jp/community/co2941154)
観てくれているかな?観てくれているよね!うん、知ってる、そんな気がしてた!
そんなぷよけん!でピンクのスーツを着て調子にノッているおっさんが、今回は会記を書いちゃいますよ!

私は津田沼エースをホームとしてるんだけど、蕨デイトナはその次に近い場所にあるんだよね。
日暮里乗り換えで京浜東北線がつかまれば、乗り換え1回で来られちゃう好立地!そして、この度はご指名を頂いて会記執筆も担当しちゃってるので、
これはもう実質デイトナ勢名乗っていいでしょ!デイトナ勢ぷよまつの爆誕!!やったぜ!!

…とか言いながら、デイトナ対戦会には四半期に1回くらいのペースでしか参加できてないヘタレなんだよね…。こんなにシャシャリ出てたら、いくら古株とは言えデイトナのために移住しちゃってる各位から
フルボッコにされそうなので、前言撤回することにします。大人の対応!


さて、この日は連戦メインで参加しました。
1996年頃のぷよ大会を共にしたしげる氏が、最近ぷよモチベが上がっているようなので、軽く分からせてあげようと、初期レートを吸う作業をしました。結果は50-17で勝ち。
満足していると、観戦していた"(2015年度は西日本でも東日本でも負けた)最強の怪物"ことHBMくんから連戦の申し込みを頂きました。これは面白い組み合わせ!
デイトナは台数が多くてお店にお願いすればその場で増大してもらえるので、フランクに連戦を楽しめちゃうのがいいよね!(他の予定の被りや野試合の邪魔をしない程度にね…!)
2015-10-18 15.36.27 
結果は30-12で勝ち。キャンセルをガンガン入れてて、上級者の片鱗が垣間見えました。
さらにmtsdくんとも連戦をして、こちらは27-30で負け。ぐぬぬ。安定感があって崩せなかった…リベンジしたいなぁ!


という感じで野試合はやらず仕舞いでしたが、とてもぷよ充することができました。
周りの様子としても連戦が常に2,3台並走しつつ、野試合も活発に回っていて盛況だったのではないでしょうか。AC慣れを目指す中級者から、A級リーグの試合に向けて調整するガチ勢まで、
プレイヤーの層も幅広かったと思います。
精算の仕方がやや分かりづらく困っている人がいたので(自分もどうすればいいか分からなかった)、その辺の案内があると不慣れな人でも安心して遊べるかなぁと思いました。

ぷよ後は、ずにゃ、あかじこう、えちご、ゆうか、mtsd、セリーの面々でたこ焼きパーティーへ。コスパ良すぎてホッピーセットでナカ4杯飲んじゃいました。オジサン満足です。
2015-10-18 20.11.55
途中から焼肉帰りのY.I.さんが合流したり、お酒入れてから連戦しにあかじこう・ゆうかの二人がデイトナに戻ったり、それぞれの時間を過ごしました。う~ん、ぷよライフをエンジョイしてるッて感じだよね!
来年で3回目の干支を迎えるけど、改めてそう思えるよね!


最後に、デイトナのぷよエリアにこんなペーパーを置かせてもらいました。
2015-10-20 23.06.12
ぷよ主義7向けに発行した対戦会情報をまとめたペーパーです。フリーなのでぜひみなさんお手に取って持ち帰ってくださいね。
在庫はまだあるので、「自分の対戦会に置きたい!」という人がいたらお声掛け下さい。ご希望の枚数を引っ提げて馳せ参じます。
また、併せて制作したウチワも在庫があるので100円で頒布致します。ぷよけん!グッズのステッカーも300円で頒布しています。併せてご用命あれ!
ということで、以上、ぷよっとインフォメーションのコーナーでしたっ!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):